ゆうりちゃんを救う会

会からのお知らせ

トップページ >会からのお知らせ

ゆうりちゃんの退院のご報告

ホームページの更新が遅れてしまい大変申し訳ございません。

 皆様からのご支援、ご協力のおかげを持ちまして日本時間2月19日午前に入院先のコロンビア大学病院を退院致しました。
ゆうりちゃんは治療とリハビリの経過が良く短時間ではありますが歩行出来るまでになりました。
 また制限はありますが食事量も徐々に増え体重も増加しております。
今後、父・祖母共にコロンビア大学病院附近のアパートに滞在し治療とリハビリを行う為、通院を続けて行きます。

 救う会としても移植手術から退院まで早期に進められた事を深く感謝申し上げます。
この先も、ゆうりちゃんが友達と元気に遊びたいと言う願いを実現出来る様、支援を続けて参ります。
 ゆうりちゃんの回復と帰国、ならびに救う会の活動を今後とも温かく見守って頂けるようお願い申し上げます。

悠里ちゃんの移植手術成功のご報告

いつも悠里ちゃん、ゆうりちゃんを救う会に対する温かいご支援・ご協力、本当にありがとうございます。

1月16日(土)(現地日付1月15日)に「移植手術を受ける事ができる」と、悠里ちゃんの父・健史さんより救う会に連絡がありました。

その後、日本時間PM12:30頃(現地時間PM10:30頃)に手術室へ入室、日本時間PM3:00頃(現地時間AM1:00)より心臓移植手術を開始しました。施術時間は約4時間とのことでした。
16日(土)日本時間PM7:00頃(現地時間AM5:00)に手術を予定通り終了し、ICUへ戻りました。

術後、呼吸器系に問題が発生し容体が悪化した時もあったそうですが、約2時間後にはなんとか安定した状態に戻ることができました。
その後意識が戻り言葉を発する場面もあったそうです。

この手術にあたり、悠里ちゃんに心臓を提供して下さったドナーの方のご冥福をお祈りするとともに、ドナーの御家族の方に心より感謝申し上げます。

救う会設立後、2ケ月余りで募金目標金額の達成、コロンビア大学への搬送・渡米、さらに移植手術と至りましたのは、多くの皆様の温かいご支援・ご協力のおかげであり、改めて御礼申し上げます。

移植手術というハードルを超えることができましたが、今後も悠里ちゃんの闘いは続きます。
救う会としても今後の回復と帰国に向けて、引き続き支援活動を行ってまいります。

悠里ちゃんの回復状況・治療状況などにつきましてもホームページでご報告申し上げますので、今後とも温かく見守って頂ければ幸いです。

2010年1月17日  ゆうりちゃんを救う会 高橋秀樹 松下好宏

ボランティアの皆様へ

いつも、ご協力いただきありがとうございます。
現在、救う会では募金箱の回収を進めております。

北陸銀行様にご協力いただき、事務局までお越しいただかなくても募金箱を回収できるようになりました。
富山県内の最寄の北陸銀行支店に募金箱をお持ちいただき、窓口にて手続きを行っていただくと、 ゆうりちゃんを救う会に募金箱が回収されます。

イベントのお知らせ

ゆうりちゃん応援コンサートが行われます。

出演:伊藤敏博 楽屋姫 SP-D P-chan組 NOW!
日時:1月17日(日)開場午後1時30分 開演午後2時〜
場所:市民プラザアンサンブルホール
入場は無料です。

アメリカで手術を前に不安を感じているゆうりちゃんを日本から応援するようなコンサートにしたいと考えております。
当日、会場で募金活動は行いません。

お問い合わせ:ゆうりちゃんを救う会事務局 TEL076-422-1660

ご支援ご協力いただきました皆様へ

11月24日より募金活動を始め、12月11日の時点で目標としていた1億4千万円を大きく越え、目標を達成致しました。

募金活動の経験もなく、ただ悠里ちゃんのために何かしたいという想いで集まった私たちにとって、救う会の活動は戸惑いの連続でした。
そんな私たちに、多くの方々が励ましのお言葉と、アドバイスをくださいました。 約20日間という短期間での目標達成は、皆様の多大なるご支援とご協力のおかげです。
救う会一同深く感謝申し上げます。

目標金額達成をもちまして街頭募金活動、募金箱設置の活動を一旦終了させていただきます。現在設置させていただいている募金箱につきましては、ご協力していただいた皆様と一緒に順次回収を進めております。
救う会としては12月20日頃までに事務局にお持ちいただければ幸いです。

皆様から頂戴した貴重な善意は、悠里ちゃんの命をつなぐ糧とし、ありがたく使わせていただきます。

悠里ちゃんはいつの日か再び家族や友達と遊べる日が来ることを楽しみにし、今も小さなからだで病と闘っています。
皆様から頂いた励ましの言葉や温かいお気持ちは、悠里ちゃんに希望と勇気を与えてくださいました。 私たちも皆様のお気持ちに感謝し、悠里ちゃんが笑顔で富山へ帰ってくる日を願い、これからも活動を続けてまいります。

ゆうりちゃんの渡米については手続きと準備が整い次第であり、現在12月28日を予定しています。 経過については随時このHPにて報告させていただきます。

今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

ご寄付に関するご報告

12月11日、「そうちゃんを救う会」様より46,873,908円及び103,335ドルのご援助をいただきました。
中澤聡太郎ちゃんは、心臓移植のためアメリカに渡航後容体が急変し、2008年12月11日に永眠されました。
そうちゃんのご冥福をお祈りするとともに、救う会一同心より御礼申し上げます。


12月7日、「はるかちゃんを救う会」様より1000万円のご援助をいただきました。
鹿児島県の岩下遥香ちゃんは、2007年アメリカで心臓移植手術を受け帰国、現在小学校に通っておられます。
救う会一同心より御礼申し上げます。


12月5日、「大樹君を救う会」様より1800万円及び13918.36ドルのご援助をいただきました。
寄付の他にも、ゆうりちゃんを救う会の活動にご協力いただき、本当にありがとうございます。
救う会一同心より御礼申し上げます。


12月5日、「まなちゃんを救う会」様より1400万円のご援助をいただきました。
東京都の石榑まなちゃんは、2006年アメリカで心臓の手術を受け帰国、現在幼稚園に通っておられます。
救う会一同心より御礼申し上げます。


12月4日、「しほの生命を守る会」様より3000万円のご援助をいただきました
鹿児島県の内山詩穂ちゃんは、アメリカでの心臓移植に向けて頑張っておられましたが、、今年11月16日に永眠されました。
しほちゃんのご冥福をお祈りするとともに、救う会一同心より御礼申し上げます。


12月3日、「祥恵さんを救う会」様より500万円のご援助をいただきました。
救う会一同心より御礼申し上げます。


11月30日、「さくちゃんを救う会」様より800万円のご援助をいただきました。
さくちゃんのご冥福をお祈りするとともに、救う会一同心より御礼申し上げます。

これからも救う会一同ゆうりちゃんの心臓移植に向けて精一杯活動を行ってまいります。



@トップページ
A会からのお知らせ
B会の趣旨
Cゆうりちゃんのプロフィール
D活動予定
E費用内訳
F募金お振込先
G事務局情報
H会の規約


詳しい会の活動、ゆうりちゃんの状況などは、PCよりサイトをご参照ください
PCサイト http://saveyuuri.web.fc2.com/

Copyright©ゆうりちゃんを救う会
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system