☆

ゆうりちゃんを救う会 規約

  1. (名称)
    本会は、「ゆうりちゃんを救う会」と称する。
  2. (事務局)
    主たる事務局を富山県富山市大島三丁目115番地に置く。
  3. (目的)
    本会は、池田(いけだ)悠里(ゆうり)ちゃんの米国での心臓移植の実現と、無事な帰国に至るまで本人と家族を支援することを目的とし、そのために必要な費用の募金活動を行うための会とする。
  4. (活動)
    本会は、次の活動を行う。
    1. 広く協力者および団体からの有志を募り、募金を集める。
    2. 募金の管理を行う(銀行および郵便口座)。
    3. 池田悠里ちゃんの家族と連絡をとりあう。
    4. 池田悠里ちゃんの状況および会の活動状況を記録し、ホームページなどで報告する。
    5. 臓器移植に係わる支援組織との連携・協力を行う。
  5. (会員)
    会員は、池田悠里ちゃんを救おうという意志を持って募金活動を行う個人・法人及び団体とし、ボランティアでの活動とする。
  6. (情報管理)
    会員は本会で知り得た情報およびプライバシーに関する事項は、他に漏らしてはならない。
  7. (役員および運営委員)
    1. 役員は共同代表2名、会計3名、監査1名の合計6名とする。
    2. 役員は、本規約の改廃、会の解散を含む、本会の目的に鑑みて重要な事項の審議、議決を行う。
    3. 本会に参加する経緯、地縁などに基づく各々の活動単位ごとに、正副の運営委員を置く。運営委員は役員がこれを兼務することがある。
    4. 運営委員は本会の諸活動において、活動単位を統率する。
    5. 監査役を1名選任する。
  8. (役員会および運営委員会)
    1. 役員会は、前条の6名にて構成し、代表の招集に応じて開催する。
    2. 運営委員会は、役員および運営委員で構成し、代表の招集に応じて開催する。
    3. なお、役員会は前条に示す役員の、運営委員会は前条に示す役員と運営委員の総数の2/3以上の出席をもって成立とする。
  9. (入会)
    入会は、本規約、活動内容などを理解した上で、所定の様式に下記事項を記入して役員に 提出するものとする。
    【作成日・氏名・住所・電話番号・メールアドレスなど本人の確認と連絡に関する項目】
    本提出資料は、会員本人の確認と連絡のみに使用し、退会又は本会の解散時には、役員が責任を持って破棄するものとする。
  10. (退会)
    退会は、口頭又は文書の提出をもって任意に退会できるものとする。この場合、再入会が出来るものとする。
  11. (除名)
    本会の名誉を傷つけ、および目的に反する行為を行った場合は、役員総数の2/3以上の議決により、除名できるものとする。
  12. (募金)
    募金は、心臓移植のための米国での医療費、渡航費、現地滞在費、医療予備費および事務局経費にあてるものとする。
  13. (会計)
    1. 会計の報告は、監査役の監査を受けた後に、定期的にホームページなどで公表するものとする。
    2. 事務局経費の支払いは、所定の様式で提出後、代表の承認を得るものとする。
      ただし、領収書の無いものについてはこれを支払わないものとする。(小額交通費を除く)
    3. 米国病院への医療費、渡航費用などの支払いについては、本会が相手先に直接支払うものとし、原則として本人および家族を通さないものとする。
  14. (余剰金の使途)
    第3条の目的達成による余剰金は、池田悠里ちゃんの術後の経過が安定するまでの間(原則として3年間)凍結し、安定後は役員会で協議の上、他の移植を必要とする患者の為に役立たせるものとする。凍結期間の3年は、医師と相談して役員会で協議の上、延長することができるものとする。
  15. (活動の終了)
    本会は、本会の目的が達成された場合、会計報告をもって活動を終了するものとする。
  16. (規約)
    1. 本規約は2009年11月16日から施行する。
    2. 本規約は必要に応じ役員の全員一致のもと、変更することがある。

      以上   

inserted by FC2 system