☆

会からのお知らせ

会よりご報告いたします

6月20日 「だいちゃんを救う会」さまへ13,769,092円を寄付いたしました。

だいちゃんの手術が無事成功し、元気な姿と笑顔が見られることを救う会一同

心より願っております。


なお、今回をもちまして「ゆうりちゃんを救う会」余剰金の全てを必要とされておられた

各救う会様へお渡しさせていただいたき、手数料等含め残高が0円になりました事を

併せてご報告いたします。

2016年 6月21日  ゆうりちゃんを救う会 

会よりご報告いたします

1月19日 「けいたくんを守る会」さまへ40,000,000円を寄付いたしました。

けいたくんの手術が無事成功し、元気な姿と笑顔が見られることを救う会一同心より願っております。

2015年 1月20日  ゆうりちゃんを救う会 

会よりご報告いたします

10月 6日 「あいこちゃんを救う会」さまへ40,000,000円を寄付いたしました。

あいこちゃんの手術が無事成功し、元気な姿と笑顔が見られることを救う会一同心より願っております。

2014年10月 6日  ゆうりちゃんを救う会 

会よりご報告いたします

3月10日 「すみかちゃんを守る会」さまへ40,000,000円を寄付いたしました。

すみかちゃんの手術が無事成功し、元気な姿と笑顔が見られることを救う会一同心より願っております。

2014年 3月12日  ゆうりちゃんを救う会 

会よりご案内いたします

ゆうりちゃんの心臓移植から3年という期間をむかえようとしています。

現在、ゆうりちゃんは大きな問題が出る事も無く、手術前から希望しておりました 地元の小学校において、友達との共同生活を楽しく過ごせていると家族より聞いております。
手術前のゆうりちゃんの希望が叶い、会としても嬉しく思うとともに、 皆さまのご協力に改めて深く感謝いたします。

継続し温かく見守ってくださりありがとうございます。

2013年12月 5日  ゆうりちゃんを救う会 

ご支援ご協力いただきました皆様へ

11月24日より募金活動を始め、12月11日の時点で目標としていた1億4千万円を大きく越え、目標を達成致しました。

募金活動の経験もなく、ただ悠里ちゃんのために何かしたいという想いで集まった私たちにとって、救う会の活動は戸惑いの連続でした。
そんな私たちに、多くの方々が励ましのお言葉と、アドバイスをくださいました。 約20日間という短期間での目標達成は、皆様の多大なるご支援とご協力のおかげです。
救う会一同深く感謝申し上げます。

目標金額達成をもちまして街頭募金活動、募金箱設置の活動を一旦終了させていただきます。現在設置させていただいている募金箱につきましては、ご協力していただいた皆様と一緒に順次回収を進めております。
救う会としては12月20日頃までに事務局にお持ちいただければ幸いです。

皆様から頂戴した貴重な善意は、悠里ちゃんの命をつなぐ糧とし、ありがたく使わせていただきます。

悠里ちゃんはいつの日か再び家族や友達と遊べる日が来ることを楽しみにし、今も小さなからだで病と闘っています。
皆様から頂いた励ましの言葉や温かいお気持ちは、悠里ちゃんに希望と勇気を与えてくださいました。 私たちも皆様のお気持ちに感謝し、悠里ちゃんが笑顔で富山へ帰ってくる日を願い、これからも活動を続けてまいります。

ゆうりちゃんの渡米については手続きと準備が整い次第であり、現在12月28日を予定しています。 経過については随時このHPにて報告させていただきます。

今後とも温かく見守ってくださいますようお願い申し上げます。

2009年12月15日  ゆうりちゃんを救う会 高橋秀樹 松下好宏

募金額、活動に関するご報告

いつも温かいご支援、ご協力ありがとうございます。

「ゆうりちゃんを救う会」の活動についてご報告申し上げます。
まず、12月10日までに必要であった50万ドル(入院保証金の半額)につきましては、12月8日に振込み、9日にコロンビア大学より入金の確認が取れました。
これにより、ゆうりちゃんの年内渡航が可能となりました。本当にありがとうございました。

11月24日より募金活動を開始いたしましたが、12月9日現在で募金総額が約1億3300万円となりました。
皆様方のお力添えで、お店や企業に設置させていただいている募金箱が約1800個あり、それらの募金額をあわせると目標の1億4000万円が達成できる見込みとなりました。
これもご協力いただきました皆様方のおかげと感謝しております。心より御礼申し上げます。

目標金額の達成も間もなくと考えられますので、事務局としては、新規の募金箱の設置や街頭募金活動を一旦終了したいと思います。

ゆうりちゃんが渡米する日程が12月28日であることから、救う会としては、皆様からの善意をゆうりちゃんへのクリスマスプレゼントとしたいという思いがあります。
つきましては現在お店や企業に設置していただいている募金箱を、12月20日頃までに事務局までにお持ちいただければ幸いです。

目標達成まであと一歩となりました。年末も近づき慌しくなってまいりましたが、クリスマスに向け最後のお力添えをお願いいたします。
また、救う会の活動は、ゆうりちゃんがアメリカで手術を受け、元気になって富山に帰ってくる日まで続きます。引き続きご支援、ご協力の程よろしくお願い申し上げます。

2009年12月11日  ゆうりちゃんを救う会 高橋秀樹 松下好宏

入院保証金について

いつも、ゆうりちゃんに対する温かいご協力、ご声援本当にありがとうございます。

ゆうりちゃんが来年の移植待機リストにできるだけ早く載るためには、年内にアメリカに渡航する必要があり、そのためには12月10日までにコロンビア大学病院にデポジット(入院保証金)の一部として5000万円を納める必要がありました。
そこで、ゆうりちゃんを救う会では、まず5000万円の募金額の達成を当面の目標として活動してまいりました。

皆様のご支援をもちまして、この度無事目標を達成することができました。
救う会一同心より感謝申し上げます。
引き続き、1億4000万円の目標額に向けて活動を続けてまいりますので、
よろしくお願い致します。

(12月10日)

ゆうりちゃんを救う会のチラシ

新規の募金活動の停止に伴い、ゆうりちゃんを救う会のチラシのダウンロードを終了しました。
皆様、ご協力ありがとうございました。

(12月14日)

ご寄付に関するご報告

12月11日、「そうちゃんを救う会」様より46,873,908円及び103,335ドルのご援助をいただきました。
中澤聡太郎ちゃんは、心臓移植のためアメリカに渡航後容体が急変し、2008年12月11日に永眠されました。
そうちゃんのご冥福をお祈りするとともに、救う会一同心より御礼申し上げます。


12月7日、「はるかちゃんを救う会」様より1000万円のご援助をいただきました。
鹿児島県の岩下遥香ちゃんは、2007年アメリカで心臓移植手術を受け帰国、現在小学校に通っておられます。 救う会一同心より御礼申し上げます。


12月5日、「大樹君を救う会」様より1800万円及び13918.36ドルのご援助をいただきました。
寄付の他にも、ゆうりちゃんを救う会の活動にご協力いただき、本当にありがとうございます。 救う会一同心より御礼申し上げます。


12月5日、「まなちゃんを救う会」様より1400万円のご援助をいただきました。
東京都の石榑まなちゃんは、2006年アメリカで心臓の手術を受け帰国、現在幼稚園に通っておられます。
救う会一同心より御礼申し上げます。


12月4日、「しほの生命を守る会」様より3000万円のご援助をいただきました。
鹿児島県の内山詩穂ちゃんは、アメリカでの心臓移植に向けて頑張っておられましたが、今年11月16日に永眠されました。
しほちゃんのご冥福をお祈りするとともに、救う会一同心より御礼申し上げます。


12月3日、「祥恵さんを救う会」様より500万円のご援助をいただきました。
救う会一同心より御礼申し上げます。


11月30日、「さくちゃんを救う会」様より800万円のご援助をいただきました。
さくちゃんのご冥福をお祈りするとともに、救う会一同心より御礼申し上げます。

これからも救う会一同ゆうりちゃんの心臓移植に向けて精一杯活動を行ってまいります。

ゆうりちゃんを救う会活動開始

2009年11月月24日(火)午後2時より、富山県庁内 県政記者クラブにおきまして記者会見を行いました。
本日より募金活動を開始致します。
皆様何卒ご支援、ご協力をよろしくお願い致します。

2009年11月24日  ゆうりちゃんを救う会 高松 高橋 松下

inserted by FC2 system