ゆうりちゃんを救う会

会の趣旨

 富山県富山市在住の池田(いけだ)悠里(ゆうり)ちゃん(6歳)は、先天性の心臓疾患を持ち、現在富山大学附属病院に入院中です。心筋緻密化障害を持つ拡張型心筋症であり、病状は大変厳しい状態にあります。

 拡張型心筋症は、心臓の筋肉が拡張し薄くなり、やがては死に至る特定疾患の難病であり、悠里ちゃんの場合は心臓移植以外に助かる道がありません。

 心臓移植を行うためには、悠里ちゃんとドナーの心臓の大きさが同等でなければいけませんが、日本では15歳未満の臓器提供がまだ法的に禁止されているため、日本で助けていただける可能性はまったくありません。

 そこで、米国のコロンビア大学病院へ悠里ちゃん救済のお願いをした結果、受け入れの内諾をいただくことができました。しかし、米国での心臓移植は一億円を超える費用がかかり、健康保険などの公的なサポートが一切ないため、とても個人でまかなえる金額ではありません。

 私たちは、何としても悠里ちゃんの命を助け、悠里ちゃんが普通の生活を取り戻せるようお手伝いをさせていただきたいと考え、悠里ちゃんが心臓移植手術を受けるための費用を作るため、「ゆうりちゃんを救う会」を結成し募金活動を行うことにしました。

 悠里ちゃんは「心臓移植を受けて元気になり、友達や従兄弟たちと元気に走り遊びたい、学校へ行きたい。」という強い気持ちを持っています。

 皆様の善意におすがりするしかない状況をご理解いただき、なにとぞ温かいご支援、ご協力をお願いいたします。

 ゆうりちゃんを救う会
 代表 高松 高橋 松下


@トップページ
A会からのお知らせ
B会の趣旨
Cゆうりちゃんのプロフィール
D活動予定
E費用内訳
F募金お振込先
G事務局情報
H会の規約


詳しい会の活動、ゆうりちゃんの状況などは、PCよりサイトをご参照ください
PCサイト http://saveyuuri.web.fc2.com/

Copyright©ゆうりちゃんを救う会
All Rights Reserved.

inserted by FC2 system